お知らせ

予定

中間テストが終わりました。

10月は文化祭など行事のが多く、逆に次のテストまで少し時間があるので気が抜けがちです。

油断しているとすぐに期末テストですので、気を抜かずに頑張りましょう!





定員状況

〆切済み

中3 締め切っています。 しかし高校でも頑張りたい生徒さんは引き続き募集します。

高3

〆切間近

中2 あと1名

中1 あと2名 9月になり中1からの問い合わせが多く、定員間近です。

余裕有り

高1

高2

LINEで色々相談できます。🐰

友だち追加数


2016年度入試合格実績

公立高校後期選抜

四日市高校普通科

四日市南高校普通科

川越高校普通科

四日市西高校比較文化歴史コース

四日市西高校普通科

桑名西高校

いなべ総合学園

白子高校

 

公立高校前期選抜

桑名高校衛生看護科

四日市商業情報マネジメント科

四日市農芸高校生活文化

稲生高校体育科

 

私立高校入試

暁6年制、暁Ⅱ類英進、暁Ⅱ類、暁Ⅰ類

海星、メリノール

津田特別選抜特待奨学生、津田特進、津田進学

近大高専、名城大学附属、同朋

 

大学入試

愛知県立大学

三重県立看護大学

南山大学

名城大学、中京大学

愛知大学、愛知学院大学

中部大学、日本福祉大学

皇學館大学


🆕教室長ブログ

全ての記事はこちらから RSS登録したい方は http://www.s1tomida.jp/rss/blog で

リーチング大会で賞をいただきました!

今年も京進全体のリーチング大会の結果が発表されました。

川越富洲原教室は2年連続で賞をもらえました!しかも今年は個人でも賞をもらった子もいます!

 

隣の写真は目標設定部門で奨励賞をとった高3のY君です!

奨励賞は上から2番目の賞です。1番上の優秀賞は全国で5人、Y君の奨励賞は7人しか取れない素晴らしい賞です!

 

Y君はコツコツ続けてくれているのが素晴らしいです。

 

 

(右の写真は個人情報保護のためモザイクをかけています)

続きを読む 0 コメント

川越富洲原教室は4年生になりました!

10月10日は川越富洲原教室の開校記念日です。

 

今年の10月10日で開校4年目になりました!

4年生です。

 

小学生の時に入ってきた子がもう高校生になったり、はじめ大学1年生だった先生が卒業していったり。

この前まで連立方程式の問題を質問してきた子が、今では数列(高2で習う単元)の質問をしてくれます。

時間の流れを感じます。そして生徒の皆さんの成長の早さに驚かされます。

 

それもこれも皆さんのおかげです。

生徒の皆さんが楽しく通ってくれて、生徒の皆さんが頑張って勉強してくれたおかげです。

本当にありがとうございます!

 

5年目に向けて一緒に頑張りましょう!

 

 

続きを読む

日曜日テスト前特別開校をしました。

お待たせしました!久しぶりのブログ更新です。

 

 

今日は富洲原中、川越中のテスト前日でした。

 

今日も多くの生徒さんが授業、自習に来てくれました。

全部で30人以上の生徒さんが来てくれました!

私の体感では過去最高の混み具合の日曜開校だったと思います。いつもの日曜開校は6時半を過ぎるとみんなご飯を食べに帰って寂しくなりますが、今日はラストまで自習した子が多かったです。みんな夜ご飯も持ってきて頑張っていました。ご飯を持ってきていた子の数も過去最高だったと思います。

 

みんなそれぐらいやる気があったので、「月曜日(明日)も開けて欲しい!」という要望もすごく多かったです。

月曜日開けるための署名活動まで行われました。署名が20枚近く集まりました。

 

みなさんの請願権は認めますし、署名も受け取りますが、私が考えた結果、月曜開ける案は否決されました。ごめんね。(決してみんなよりポケモンGOを選んだわけではありません(笑))

みんなのやる気はすごく嬉しかったです。

でも明日は家で勉強してください。

 

家で勉強するのも大切です。ここの教室がオープンしているのはお昼の2時から夜10時までの8時間だけです。その間にみんなが来られる時間は限られています。それにここの教室は基本的に週2日休みです。来られる日も限られています。意外と塾に来られる時間は少ないのです。

そのため家でどれだけ勉強できるかが勝負です。家でもしっかり勉強できる子が成績も伸びます。家でも勉強できる子は塾でしか勉強できないこの倍以上は勉強時間が確保できると思います。家で勉強する練習もしておいた方がいいです。

 

家で勉強するコツは

スマホをどこかに隠しておく、もしくは保護者の方に預かってもらう

自分の部屋ではなくてリビングでする(人目のあるところでする)

などまずは誘惑を断ち切ることが大切です。

 

家でしっかり勉強して、明日からのテストで良い点を取ってくださいね!

 

 

続きを読む 0 コメント

サイト内検索

Loading

留守番電話に面談の時間帯を入れてあります。こちらでご確認ください。

・問い合わせ状況 はこちらからご確認ください。

 

  台風接近の場合

Yahoo!の天気 ・四日市市の細かい情報 ・川越町の細かい情報

雨雲ズームレーダー(局所的な雨)・三重県雨雲の動き

 

授業開始の2時間前に暴風か大雪警報が出ている場合休講となります。(振替対象)

あくまでも判断の目安なので、ご自宅の状況、通塾が自転車でないと無理な場合はおっしゃってください。 

 

・三重県高校入試 県教育委員会 http://www.mie-c.ed.jp/